1. HOME
  2. お知らせ
  3. 不織布マスクの国内自社生産開始のお知らせ

NEWS

お知らせ

プレスリリース

不織布マスクの国内自社生産開始のお知らせ

このたび新型コロナウィルス感染症(COVID-19)によってお亡くなりになられた方々、ご遺族の皆さまに謹んで哀悼の意を表しますとともに、罹患されている方々に心よりお見舞い申し上げます。

リラマスクブランドを展開する株式会社XINS(住所:神奈川県厚木市)は、従来から不織布マスクを海外自社および協力工場にてOEM生産し、販売して参りました。
日本国内におけるマスク不足の状況を踏まえ安定的な供給に少しでも貢献するため、日本国内に1ラインで280万枚/月まで生産可能な最新鋭の生産設備を3月中旬に導入、その後直ちに生産開始しました。
また、耳ひもに関しましても自社製造分を協力先企業様に提供し、国内製造マスクメーカー様が一層増産できるようにと努力致しております。
4月生産量に関しましては280万枚/月以上で運転し、感染対策のために大量のマスクを必要としている医療機関等に優先して供給致しております。
その後、生産量を増やしながら一般の皆様向けにも販売する見込みで今回の新設ラインに加えて2台目の加工機を増設し、6月より3,600万枚/月の生産能力を持った設備まで増強することを計画しています。
しかし、世界的なマスク不足やコロナウイルス関係でマスク製造するための原材料は非常に高騰しております。
生産量を確保するためのサプライ構造を再築しようと努力致しておりますが、2020円3月末までの原材料費は以前の20倍まで値上げされました。
弊社の販売に関しては、協力の特定販売代理店にて「快適リラマスク」を販売致しております。
現在、路上販売や直販販売所といった販売ルートはございません。
金額は適正の範囲内で皆さまへの提供を努力致しておりますので、高額の販売または転売されているような品がございましたらお手数をおかけしますが弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。適切に処置したく存じます。
新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の急激な感染拡大により、少しでも皆さまからの要望に応えることができるよう今後も安定供給に努めて参ります。

株式会社XINS

最新記事